うさぎ(我が家のウサギ)の飼い方としつけ【かわいいホーランドロップ】

みんな知りたいうさぎの飼い方。我が家のうさぎ『らぶ太』といっしょに飼い方、悩み事を公開していきます。
病気、食べ物、ねぐら、なで方うさぎのことならなんでも載せていくブログです。

柿まで・・・

カキ











スーパーには旬のフルーツが並んでいてうれしいです(^∀^)
(もちろんらぶに食べさせるため)
今日はを買ってみました。
予想通り、かぶりつきました!!!(笑)
うさちゃんも甘い果物は、大好物!!!!! (´▽`)

絶好調!

絶好調です!!












らぶはカビの治療を始めてはや2ヶ月以上が過ぎました。
薬が効いたのか、季節のせいなのか、知らないうちにボリボリ掻かなくなってハゲていた所も全てふさふさになりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
お蔭様で最近特に元気すぎて、大変です(笑)

パパとママ

family













らぶのパパママはまだ健在で、とあるペットショップにいます。
らぶもそこで生まれました。
赤ちゃんのらぶを観たかった・・・(´∀`)
顔や毛並みはママにとても似ています。
らぶをママに近づけると、ママは反応して匂いをくんくん嗅いでいました。
らぶ、憶えててくれたら、うれしいね(´∀`*)

かじり対策

かじるうさぎの歯は一生伸び続けるそうです。
その予防策としては、固めの牧草かじり木などを与えるようにしています。
普段から何でもかじるので、電気コード類にはチューブを巻いて保護しています。テレビのリモコンのボタン、押せないくらいかじられました(T_T)
気をつけましょう・・・・(泣)

かじり対策に使用中
■エレコム スパイラルチューブ

お立ち台

お立ち台














らぶは興味を示すとすぐ立ち上がって鼻を「フンフン」と動かします。うさぎって、意外と器用に動くもんだなぁと感心します(・∀・)
後ろ足も、でかいです(アイロンのような形)

いたずら

7952d4c2.jpgこの3連休、らぶを遊びに連れて行けませんでした。・゚・(ノД`)
その代わり、夜はいっぱい遊ぼうね!
たまーに、いたずらしてらぶに怒られます(笑)


忘年会の季節

8cd914e8.JPGそろそろ忘年会の季節がやってまいりました。以前はむちゃして飲んでいましたが、最近は体がついていかなくなり夜中の12時を過ぎると、完全にスイッチが切れます(笑)
体をいたわる年齢になったということでしょうか(。・ω・)ノ゙

どんな夢見てるの?

4fffce12.JPG耳が潰れても熟睡中のらぶです(笑)
歯ぎしり&顔がピクピク&蹴ったりします。
きっと、夢の中で草原を走ったり、新鮮な牧草をむしゃむしゃ食べたりしているんじゃないかと思います。
・・・・そうであってほしいです(^∀^)

ストレス解消!

227a1bc7.JPG去年、らぶ専用のベッドを購入しましたが、寝ている姿は見たことがありません。
それよりも噛んだり掘ったりして、遊び道具になってしまいました(笑)現在は私のソファーがお気に入りです(・∀・)



最近気になる商品
■【冬支度1019】チェリーのまくら付♪ボンビ プリンベッド ピンク 

クリスマスの準備

9523f06a.jpgちょっと早いですが、我が家ではクリスマスの準備をしています。今年はトナカイを購入!すごくきれいでらぶにもお披露目。
らぶもいつも以上におめめをまーるくしてみておりました(・∀・)

■クリスマスには欠かせない!赤鼻トナカイ♪

記事検索
最新コメント
ブログランキング
ブログ更新のモチベーションアップのためにランキングにご協力ください!

ホーランドロップのブログ集
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

うさぎ全般のブログ集
にほんブログ村 うさぎブログへ

らぶ太のプロフィール
うさぎ《らぶ太》のプロフィール

らぶ太










名前:らぶ太
性別:オス
年齢:2ヶ月(お迎え当時)
種類:ホーランドロップ
体重:500g(お迎え当時)
らぶのプロフィール
うさぎ《らぶ》のプロフィール

29bf8600.jpg

名前:らぶ
性別:メス
年齢:3才(H20.1月6日天国へ)
種類:ホーランドロップ
体重:1.7㎏
livedoor 天気
  • ライブドアブログ