うさぎ(我が家のウサギ)の飼い方としつけ【かわいいホーランドロップ】

みんな知りたいうさぎの飼い方。我が家のうさぎ『らぶ太』といっしょに飼い方、悩み事を公開していきます。
病気、食べ物、ねぐら、なで方うさぎのことならなんでも載せていくブログです。

うさぎと散歩

2c11d89c.jpg今日はカラッと晴れてとてもいいお天気!
らぶにハーネスを着けて近くの公園まで散歩に行きました。
最初はキョロキョロするばかりでしたが、そのうち元気に走り出しました(^∀^)
久々に、いい運動ができてよかったね!

かわいいハーネスはこちら
■ベストハーネス<ラビット>



ウサギの舌は長い!?

c8e743bd.jpgらぶは、のどが渇いた時や毛並みを整える時にぺろぺろと舌を出します。それが、結構長いんです!カメレオンまでとは言いませんが、発見できた一日でありました。

大根の葉っぱ

933288dd.JPGらぶは大根の葉っぱが大好きです。
スーパーの袋の中にも顔を突っ込んで食べてます。
食べすぎは良くないので、きちんと汚れを洗い流して一枚ずつ食べさせています。
大根の美味しい季節でよかったね(・∀・)

しがみつく「らぶ」

5381be04.JPGらぶは、日中は自宅でお留守番です。昼間は沢山寝ておいて、晩頃から元気ばくはつです。遊んで欲しいときはすり寄ってきたり、くるくる回ったりしてアピールします。でも、なでてもらうのが一番好きだと思います(^∀^)

牧草食べ放題

6029778c.jpg牧草(チモシー)は、新鮮で香りもよい
「スーパープレミアムチモシー1番刈り」を使用しています。
日光や空気、湿気に触れると色が変わりやすいので、古い牧草は捨てるようにしています。

使用している牧草(チモシー)はこちら
■スーパープレミアムチモシー1番刈り牧草 500g(500g×1パック) 

ウサギ「らぶ」のかわいい動画です!

こんにちわ(^^)

うちのらぶを動画で紹介します!
まぁかわいいw

お風呂だいすき☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

29bf8600.jpgウサギは水がきらい・・・と思いきや。
とんでもない!!
らぶはお風呂だいすきなのです!
特に、シャワーを当てると顔がうっとり
これから寒くなるので、お風呂はしばらくお休みしましょうね(・◇・)ゞ

過ごしやすい季節(・∀・)

3e7d1b73.jpg朝晩はだいぶ涼しく(寒いくらい)過ごしやすい季節となりました。らぶも気持ちがいいようで、走り回ってはお部屋で「ころーんっ」と寝っころがったりして自由に過ごしています。あの転がり方を見たときは、ホントかわいくて笑えます・・・。

お薬、大丈夫?

87d190fc.JPGらぶは一日一回、抗生物質を服用しています。苦くないようにジュースやフルーツを絞ったものと混ぜて、スポイトで飲ましています。嫌がらず、機嫌もいいです(^∀^)

アメリカドラマ『ヒーローズ』見てます。

家のケーブルテレビに「スーパードラマTV」っていう無料で見られるチャンネルがあるんです。
このチャンネルはいわゆるアメリカの連続ドラマがずっと放送されてるんですよ。

結構前からメディアで話題になっているヒーローズ
私は24もはまったクチで、まぁヒーローズも見てみようかと。

昨日一気に1話から3話まで放送してたので録画しました!
※実は何週間か前に1話と2話は先行放送とかなんかで見てましたが(^^;)


1話から3話まで見た感想は・・・まだ正直微妙です。。。
いや、1つ終われば続きは見たくなるような内容なんです。
つまり今は4話がすごく見たい(笑)
まだ話がほとんど進んでないから、ストーリーも始まってない感じだし4話以降の展開に期待大ですね!

というか、、、勝手な予想ですが、あの人、多分全部の能力使えそうですよね(^^;)
外れたらすみませんw

ヒーローズ次の放送は10月23日(火)22:00からです。
記事検索
最新コメント
ブログランキング
ブログ更新のモチベーションアップのためにランキングにご協力ください!

ホーランドロップのブログ集
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

うさぎ全般のブログ集
にほんブログ村 うさぎブログへ

らぶ太のプロフィール
うさぎ《らぶ太》のプロフィール

らぶ太










名前:らぶ太
性別:オス
年齢:2ヶ月(お迎え当時)
種類:ホーランドロップ
体重:500g(お迎え当時)
らぶのプロフィール
うさぎ《らぶ》のプロフィール

29bf8600.jpg

名前:らぶ
性別:メス
年齢:3才(H20.1月6日天国へ)
種類:ホーランドロップ
体重:1.7㎏
livedoor 天気
  • ライブドアブログ