うさぎ(我が家のウサギ)の飼い方としつけ【かわいいホーランドロップ】

みんな知りたいうさぎの飼い方。我が家のうさぎ『らぶ太』といっしょに飼い方、悩み事を公開していきます。
病気、食べ物、ねぐら、なで方うさぎのことならなんでも載せていくブログです。

らぶ太くん、8歳になりました!

こんにちは、今日子です。

らぶ太くんが、とうとう8歳のお誕生日を迎えました

ホントに、おめでとう!!!v( ̄∇ ̄)v

IMG_2977
















ささやかですが、あったかグッズをプレゼント

IMG_3126
















「コレ、フワフワダネ

IMG_3150





























めずらしく、喜んで走ってました・・・笑

今年も元気にお誕生日を迎える事が出来て、本当に嬉しいです

IMG_3038

















少しずつおじいちゃんの風貌になってきましたが、よく食べて、よく寝て、

抱っこもたくさんしてもらってます(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

なかなかゆっくり会えないけど、クリスマスは一緒に過ごそうね

IMG_3042

















らぶ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

また涙が・・・・。

こんにちは、今日子です。

今年の初めごろから、らぶ太君の右目から涙が

少しずつ出ていました。

出たり出なかったりを繰り返し、目薬をさすと落ち着いて

いましたが、最近また涙が出始めました

病院行きかなぁ・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。





らぶ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

敬老の日のサプライズ!

こんにちは、今日子です。

久々にらぶ太と過ごせた連休は楽しかったです

らぶ太も、ベッドに上がったりでおおはしゃぎ!

IMG_2791





























しかーし!

敬老の日も近いという事でサプライズがあります!

「ナンダナンダ??」

IMG_2801





























おばあちゃん手作りのベレー帽をプレゼントv( ̄∇ ̄)v

似合ってますか?

IMG_2876


























ホント元気なおじいちゃんです

これからも、病気もせずのびのび過ごしてほしいです

私も、お月見だんごを食べながら、らぶ太の健康をお祈りします。

IMG_2822




























らぶ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

久々のjamp!!

こんにちは、今日子です。

シルバーウィークはお留守番のため、らぶ太と過ごしました(*^_^*)

まあ、元気な事!!ホントにおっさんかいっ!!笑

IMG_2788





























久々に、ベッドにもジャンプしてきて大はしゃぎでした!

次回も、シルバーウィークでの様子をお伝えいたします笑



らぶ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

足、でかっっっ!!!

今日もこっそりwebカメラで覗き見・・・・。

名称未設定-1











完全に伸びてます。

そして、足、でっかい!笑

らぶ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

み〜た〜ぞ〜

こんにちは、今日子です。

昼間のらぶ太くんは何をしているんだろう。

気になって、webカメラで見てしまいます。

・・・こっそり、覗いてみましょう。

名称未設定-1












あぁっ!なんて気持ちよさげに!笑

いいなぁ〜♪

らぶ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

ぱわーあーっぷ!!!

こんにちは、今日子です。

連日の猛暑で夏風邪を引いてしまいました

早く治るように、モリモリ食べてます・・・笑

そしてお盆休み、らぶ太に会いに行きました。

らぶ太も暑いのが苦手なので少し元気がありませんでした。

IMG_2613





























そこで、前から気になっていた新しいサプリメントを試してみることに!

ウーリー社が精魂込めて開発した「うさぎのチカラ」

プラセンタなどの植物性素材を配合したものです。

IMG_2717





























毎朝1粒食べさせていますが、食欲旺盛でウンチも大きくなったそうです!

IMG_2661






















これで暑い夏を乗り切ってほしいですv( ̄∇ ̄)v

IMG_2699





























表情もイキイキしているように思います。

らぶ太くん、また週末に会いに行くからね(・∀・)つ


らぶ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

らぶ太君に会ってきました♪

こんにちは、今日子です。

先週末は、いけばな展でお花を見に行ってました。

IMG_2498





























涼しげで良いですね

初夏の雰囲気でいっぱいでした

IMG_2499





























それから実家に寄り、らぶ太君に会いに行ってきました♪

また、ベッドの上でウロウロ・・・・・笑

ちょっと目を離したすきにすぐ上がります(これは前から

IMG_2473
















おやつにりんごを食べて、牧草もモリモリ食べ始めて、

ご機嫌でしたv( ̄∇ ̄)v

「ボク、イッパイタベテルヨー

IMG_2491





























今年8歳になるのに元気いっぱいでホント嬉しい限りです

IMG_2496





























眠たかったのか、牧草食べてすぐ寝始めたので、そーっと、帰りました

また遊びに来るからねー!

らぶ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

私の県は猫殺処分ワーストワンです

こんにちは、今日子です。

新聞を読んでいて、このような記事がありました。

高知県は全国唯一の「即日殺処分」県とのことです。

そして、センターに持ち込まれる年間2千匹以上のうち、

9割は離乳前の子猫らしいです。

※クリックすると拡大します↓

記事












数年前、3匹の子猫を保護したことがありましたが、保健所に

問い合わせても迷惑がられましたし、写真や里親募集なんかも

勝手に載せて自分でやってくださいって感じでした。


現在は改善に向かって取り組んでいるかとは思いますが、

もっともっとがんばって頂きたいです。

まぁ、一番は飼い主の考え方を変えないとどうにもなりませんが。

不幸な子猫ちゃんが増えませんように。

よろしくお願いします。


らぶ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

離れていても元気だよ♪

こんにちは、今日子です。

バタバタでブログの更新ができなくなり、すみませんでした。

実は、先月から実家を出て生活しています。

らぶ太は・・・・、悩みましたが実家の環境が整っているので、

母に面倒を見てもらっています。

月に数回しか帰れませんが、らぶ太はいつもと変わらず

迎えてくれます。(ナデナデの要求がすごいです)

IMG_2472

















なぜか、私が居なくなって、おしっこの粗相がなくなったそうです。

そして、母にベッタリらしいです

IMG_2477





























寂しくなりましたが、たまに帰るときは思いっきり可愛がって、

お話をして、撫でまくるようにしています

今度会う時まで、待っててくれるかなぁ


らぶ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

記事検索
最新コメント
ブログランキング
ブログ更新のモチベーションアップのためにランキングにご協力ください!

ホーランドロップのブログ集
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

うさぎ全般のブログ集
にほんブログ村 うさぎブログへ

らぶ太のプロフィール
うさぎ《らぶ太》のプロフィール

らぶ太










名前:らぶ太
性別:オス
年齢:2ヶ月(お迎え当時)
種類:ホーランドロップ
体重:500g(お迎え当時)
らぶのプロフィール
うさぎ《らぶ》のプロフィール

29bf8600.jpg

名前:らぶ
性別:メス
年齢:3才(H20.1月6日天国へ)
種類:ホーランドロップ
体重:1.7㎏
livedoor 天気
  • ライブドアブログ