職場の駐車場に、捨て猫が現れるようになりました。

捨て猫のみいこ(仮称)との出会いは、去年の夏頃になります。

その時も、職場の駐車場にいたのですが、みいこの尻尾に何かが
くっついていました。

目を凝らしてよく見てみると、尻尾の根元の方に荷作り用のビニールテープがくくり付けられて、風でなびいていたのです。

もちろん、尻尾はちぎれていました。

ちぎれた部分は骨がむき出しになってカチカチに黒くなっていました。

その時、すぐに思いました。

「こんなむごいことをするのは人間しかいない」

そのせいか、みいこは人間が大嫌いになっていました。

みいこ


去年の写真ですが、ちぎれた部分からたまに出血しています。

みいこ2



絶対に近寄ってこないし、周辺に散らばっている木の板を片づけようと持ち上げた時、急いで飛び逃げてしまいました。

もしかしたら、殴られたりしていたのではないでしょうか。

それからしばらく姿を見かけませんでしたが、また最近になって駐車場に現れるようになりました。

今では私たちの姿に少しずつ慣れてきたようで、警戒しつつも近寄って来てくれるようになりました。

みいこ3


こんなに可愛い顔してるのに・・・・。

もし虐待した人間が近所にいるのかと思うとぞっとします。

完全な弱い者いじめです。犯罪です。

正直、ろくな死に方して欲しくない・・・と思ってしまいます。

職場周辺は海に近いため、猫や犬を捨てに来る人が多いです。

自分の都合で簡単にペットを捨てる人間がまだ減らないのかと思うと、情けないのといい加減にしてほしいという気持ちでいっぱいです。

ましてや虐待なんて・・・。


今日は全国的にかなりの寒さですね。

体調を崩さないように、過ごされてくださいね

なでなで


らぶ太は絶好調ですv( ̄∇ ̄)v


らぶ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ