こんにちは、今日子です。

新聞を読んでいて、このような記事がありました。

高知県は全国唯一の「即日殺処分」県とのことです。

そして、センターに持ち込まれる年間2千匹以上のうち、

9割は離乳前の子猫らしいです。

※クリックすると拡大します↓

記事












数年前、3匹の子猫を保護したことがありましたが、保健所に

問い合わせても迷惑がられましたし、写真や里親募集なんかも

勝手に載せて自分でやってくださいって感じでした。


現在は改善に向かって取り組んでいるかとは思いますが、

もっともっとがんばって頂きたいです。

まぁ、一番は飼い主の考え方を変えないとどうにもなりませんが。

不幸な子猫ちゃんが増えませんように。

よろしくお願いします。


らぶ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ