こんばんは、今日子です。

昨夜は高知でも雪が降りましたよ☃️

もともと寒さに慣れていないので、今朝は布団からなかなか出れませんでした。

早く暖かくなってほしいものです(´ω`)

昨日は仕事が終わってかららぶ太くんを病院に連れて行きました🚙

相変わらず食欲が戻らず、水も飲まないので体重が減ったこと。
他に隠れた病気がないか、知りたい事を伝えました。

image


触診で腹部に若干しこりがあることから、腸のリンパ腫の疑いがあるかもしれないので、腹部のエコーをしてもらいました。

でも、他の内臓に囲まれているため、全ての腸の状態をみることは困難で、結果的には腫瘍の確認までは出来ませんでした。

また、点滴と食欲増進剤で様子を見ることになりました。

犬の声はうるさいしエコーのジェルで身体がベタベタになって、恐怖のあまり1時間震えが止まらなくて、診察が終わってから家に帰るまではずっと抱いてました。

これ以上ストレスをかけさせていいものか。
何の病気かも特定してないのに、勧められたステロイドの治療をしていいものか。

考えがまとまりません💧

らぶ太くん、頻繁に腰をのけ反るような仕草もするようになりました。



身体に異変を感じているのは間違いないと思います。

何も出来ない自分が悔しいです(><)


らぶ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ