こんにちは、今日子です😊

土曜日は2ヶ月ぶりにらぶ太君を病院に連れて行きました。

image


変形性脊椎症と言われ、今後の症状の進行と対応について説明を受けました。

床ずれを防ぐために体勢を変えてあげたり軽いマッサージなどはしても良いが、無理に歩かせたり動かすのはやめたほうがいいとの事です。

後ろ足の麻痺のストレスで前足も毛がはげています💧

治療は、身体と精神的にも負担をかけないように、レーザーや痛み止めの薬で様子をみることになりました。

今日の診察はワンちゃんが多かったせいで、ずっと震えていたらぶ太君。
病院から帰宅後、怒ったようにバナーナを
食べました💦
ごめんね、怖い思いさせてー!

image


まだ前足は動いてますが、進行性なのでそのうち完全な寝たきりになるかも…。
先生の言葉を思い出すとまた不安になりますが、極力痛い思いさせないで過ごしてほしい。
美味しいもの沢山食べて、ご機嫌ならぶ太君の顔を見ることに幸せを感じます✨

image


足が動かなくなってからご飯を決められた時間にしかあげてないので、少し痩せていました。
いつでも食べれるように、レイアウト考えていこうと思います👍

らぶ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ