うさぎ(我が家のウサギ)の飼い方としつけ【かわいいホーランドロップ】

みんな知りたいうさぎの飼い方。我が家のうさぎ『らぶ太』といっしょに飼い方、悩み事を公開していきます。
病気、食べ物、ねぐら、なで方うさぎのことならなんでも載せていくブログです。

おやつ

いちごさんの威力!

先日、通販でらぶ太の牧草とペレットを頼みました。

ペレットは、バニーセレクションに変えましたが、抵抗なくバクバク食べてくれているので安心しました

あと、お試しで(おまけの)おやつがついていたのですが・・・・・・。

いちごさん!?















牧草といちごがコラボっているめずらしいおやつでした

これは、たぶん食べないだろう・・・・と保管しようとしたその時でした!

らぶ太が暴走!!!!!

よこせぇーっ




























らぶ太が「いちごさん」を奪いにしつこく襲いかかってきます!!!!!!

はやくよこせぇーっ




























私も(何故か)負けまいと戦っておりましたっ(笑)

けちなやつめぇーっ




























もう完全にふてくされたので、1個だけ、あげちゃいました(´Д⊂)ごめんね

この、幸せの表情( ̄ー ̄)

おやつって、結構いいお値段なんですね

久々にらぶ太の暴走が見れて、ちょっと(?)うれしかった日でした

やったぁぁーっ
















らぶ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




■うさぎの牧草おやつ いちごさん30g

すりすり激写!!

おとついかららぶ太はぶどうウンチが多く、色んな方のアドバイスを参考にし、与えすぎていたおやつとペレットの量を調整しました。

すると、翌朝からもう変化が!

ケージのすのこにはべちゃべちゃはほとんど付着していませんでしたw(゚o゚)w

コロコロウンチが散らばっており、らぶ太も元気よくジャンプしています。

らぶ太、皆様に感謝するのですよ

以前与えていたおやつもこの通りキレーイに食べていましたが、

コーンだいすき!
















今回からは与えすぎないよう調整します!

追加
















早速2本目の新しいおやつを見たせいか、コーフンしてもぐもぐ&すりすりが始まりました!
その様子をどうぞご覧ください



らぶ太のすりすりは、力強くて大変です

これから、食べすぎないようにね

アドバイスを頂きました方々、有難うございました

すりすりらぶ太






























らぶ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


Newおやつ!!

最近らぶ太は機嫌も良く、自分から近寄ってコローンッと転がってきます。

寄り添うらぶ太
















今日は、楽しみにしていたらぶ太のおやつが到着しました!

おやつだよ!
















コーンを目の前に持っていくと、興味津々

スリスリが始まりました。

スリスリ・・・
















そしてそのままかじり始めました!!v( ̄∇ ̄)v

噛みごたえの良さが気に入った様子で、しばらくガリガリやっていました
アゴにも良さそうです。

ポリポリらぶ太
















今回は捨てずに済んだおやつ(笑)

良かったですっ!

おいしーね!

















らぶ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



■猫やウサギのおにぎりがカンタン!お子様のお弁当に♪


新しいおやつ!(トロピカルフルーツ)

日曜日の出来事。

家のチャイムが鳴りました

お姉ちゃんと葵ちゃん(子供)が遊びに来てくれていました。

それも、らぶ太におやつを買ってきてくれていました

らぶ太、食べてくれるかな??


フルーツのにおいだっ
















またいつもの匂い嗅ぎ(フンフン)をしばらくした後・・・・・。


たべれるのかな?
















パインやパパイヤのいい匂いが立ち込めた時、パクパク食べ始めましたw(*゚o゚*)w


おいちーい!
















パイン味がお好みの様子でした

1粒食べた後はペロリッ!と舌舐めずり


新しい味だ!
















らぶ太、大満足でした

良かったね!

食べ過ぎるといけないから、また違う日におやつあげるからね(^∀^)


おいしかったよ!

















らぶ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ





■★10%OFF★マルカン MRP-616トロピカルフルーツPRO 100g

らぶ太とおやつを食べる

今日は年に一回の健康診断でした!(私の

規則正しい生活をしているせいか、先生に100点と言われました

後は、週に2回くらいは適度な運動を・・・とのことでした!

普段は全く運動をしないので、気をつけなければっ!

と、いいつつも、健康診断のためにしばらく止めていたお菓子を久しぶりに解禁しました(笑)

実は、食後に結構お菓子を食べることが多かったのです。

やっぱり・・・・おいしーいっっっ


大人のベビースター

















一人でぼりぼり食べてると、らぶ太も興味津津!

「ぼくには、ないの??」

ごめんごめん

らぶ太には、パパイヤあげるねv( ̄∇ ̄)v


らぶ太はこっち!

















パパイヤが大好きならぶ太は、もっと食べたいと袋を噛んで振り回します!


ぼくのおやつー!!

















らぶ太くん、お腹壊すから今日はこれくらいにしようね!

また明日!


もっとちょーだいよ

















※ツバメ情報


すっかり大きくなって見違えたツバメちゃん達。

でも、まだまだご飯を待つ姿はかわいいものです


ご飯まだかなー
















左にいるのは親です。もう、区別がつきにくくなってきましたよ。


ぼくたち、おおきくなったよ!

















らぶ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

らぶ太、しゃべる

ぶ。
















らぶ太、最近「ぶぅぶぅ」言いながらこっちに寄ってきます。
何て言ってるんでしょう・・・・。
「おやつちょーだいっ」もしくは
「たいくつなんだよぅ」でしょうか・・・。
大麦あげてみると、喰らいつきました。やはりおやつか・・・。
うさ語は難しい・・・。

寒いのももう一息で乗り切れそうです。
らぶ太は、ミニ毛布がお気に入りでいつも毛布の上でコロコロしています。
気に入ってくれて良かった (´▽`)


■マルカン小動物のふわふわ毛布



ラブ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

記事検索
最新コメント
ブログランキング
ブログ更新のモチベーションアップのためにランキングにご協力ください!

ホーランドロップのブログ集
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

うさぎ全般のブログ集
にほんブログ村 うさぎブログへ

らぶ太のプロフィール
うさぎ《らぶ太》のプロフィール

らぶ太










名前:らぶ太
性別:オス
年齢:2ヶ月(お迎え当時)
種類:ホーランドロップ
体重:500g(お迎え当時)
らぶのプロフィール
うさぎ《らぶ》のプロフィール

29bf8600.jpg

名前:らぶ
性別:メス
年齢:3才(H20.1月6日天国へ)
種類:ホーランドロップ
体重:1.7㎏
livedoor 天気
  • ライブドアブログ