うさぎ(我が家のウサギ)の飼い方としつけ【かわいいホーランドロップ】

みんな知りたいうさぎの飼い方。我が家のうさぎ『らぶ太』といっしょに飼い方、悩み事を公開していきます。
病気、食べ物、ねぐら、なで方うさぎのことならなんでも載せていくブログです。

ウンチ

ブドウウンチ

朝起きた時、ケージの中は頻繁にブドウ状のウンチが落ちています。

踏みつぶしてらぶ太の足の裏がべちゃべちゃになっている事もしばしば

皆さんのうさちゃんは、どんな感じなんでしょう・・・・。

べとべとー・・・。
















たまに、食べている姿も見かけますが、食べきれずにいるようです。

栄養過多なんでしょうか・・・・。

ブドウもぐもぐ・・・。
















夕方はポロポロウンチに戻っています。

らぶ太は、ウンチはなかなかトイレに座らないので、無理やり座らせています

トイレタイム




























ウンチ→トイレ→エサ→ウンチ→エサ→水→ウンチ→たまにオチッコ・・・。

みたいな感じでしょうか・・・・。

よく出る分、食べまくりです( ̄∠  ̄ )ノ

夏でも食欲落ちないのは、らぶ太だけです(笑)

そしてまた食べる・・・。



















らぶ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

今日は体調不良です

485c51b6.JPGらぶはお腹を壊してお休み中です(´;ω;`)
しばらく毛布にくるんで暖めてあげたらコロコロウンチになりました。
また明日、元気な写真撮ろうね!!!

うさぎの腸炎

42964e79.pngうさぎはコロコロのウンチのほかに、ブドウ状の軟らかいフンもします。
これには栄養がたくさん含まれているので、うさぎが食べても問題ないそうです。
日頃からよくフンの状態を観察し、そして下痢をした場合はなるだけ早く病院に連れて行ったほうが良いそうです。
腸炎は環境の変化や細菌感染などの様々な原因が考えられるようです。
記事検索
最新コメント
ブログランキング
ブログ更新のモチベーションアップのためにランキングにご協力ください!

ホーランドロップのブログ集
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

うさぎ全般のブログ集
にほんブログ村 うさぎブログへ

らぶ太のプロフィール
うさぎ《らぶ太》のプロフィール

らぶ太










名前:らぶ太
性別:オス
年齢:2ヶ月(お迎え当時)
種類:ホーランドロップ
体重:500g(お迎え当時)
らぶのプロフィール
うさぎ《らぶ》のプロフィール

29bf8600.jpg

名前:らぶ
性別:メス
年齢:3才(H20.1月6日天国へ)
種類:ホーランドロップ
体重:1.7㎏
livedoor 天気
  • ライブドアブログ