うさぎ(我が家のウサギ)の飼い方としつけ【かわいいホーランドロップ】

みんな知りたいうさぎの飼い方。我が家のうさぎ『らぶ太』といっしょに飼い方、悩み事を公開していきます。
病気、食べ物、ねぐら、なで方うさぎのことならなんでも載せていくブログです。

ケージ

らぶ太、高いとこ大好き!

仕事から帰って来た時のことでした。

「はぁー、今日も疲れたな。」と、部屋に入った瞬間・・・!!

らぶ太が・・・!!!


高いとこだいすき!
















なんと、ケージの上でリラックスしておりました


リラックスー!
















多分、以前購入したミニハウスを踏み台にしてジャンプしたのだと思います。

しかし、降りれなくなっていたのか、いつまでも降りようとしないので抱っこして降ろしてあげました。

らぶ太くん、危ないから上がっちゃダメだよ!(`ε´)


もっとあそんでよ!
















遊び盛りのらぶ太、色んなものに物に興味を示しているのでこれからも注意が必要です(*´ェ`*)

明日は休みだから、一緒に遊ぼうね!


ごめんね
















※ツバメ情報

ツバメちゃんたちの姿を見かけなくなって3日くらい経ちました。

しかし、今日の夕方、風がつよくなってきたなーと思っていた矢先、また聞き覚えのある声が!!??

まさか!?


またまた登場!















やっぱり登場しました(=゚ω゚=;)

それも全羽!!

まだ近くにいたんだね。

雨宿りしに来たのかな

ちょっと、うれしい気持ちになりました


あまやどり

















らぶ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



■うさぎのバスケット『光触媒』



らぶ太のお部屋

しばらく週末は雨続きでしたが、今日はとってもいい天気!
らぶ太のケージの大掃除をしました
その間、らぶ太はウッドデッキで大はしゃぎ(′∀`)
外はあったかいし、とても気持ち良さそうでした

準備運動















らぶ太のケージは、オレンジでまとめています。

ぼくのお部屋だよ















そういえば、以前、私が部屋で口笛を吹いていると・・・・・・・。

くちぶえ1















らぶ太、知らない音にはとっても敏感で、いっつも片耳が上がります

くちぶえ2

















くちぶえ3















らぶ太と遊んだ後は、留守番してもらって、気分転換にぷらっと出かけました。

景色1















歴史民族資料館というところで、さくらはほとんど散っていましたが、鳥のさえずりしか音がしないし、久々にいい空気を吸いました

帰り道にヤギが・・・・・
田舎だなぁ・・・。

景色2















らぶ太くん、ただいまー!!!

あれ・・・?

お昼寝中でしたか!

起こしてしまってごめんね

ゆっくり寝てください

お昼寝らぶ太
















らぶ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

起こさないでください

眠たいのです











うさぎさんも寒さが苦手なので夜から明け方は特に寒さ対策が必要みたいです。
らぶのケージは窓際に近いところに置いてあるので、厚めの毛布をかけてすきま風が入らないよう気をつけています。
とはいっても、私の部屋は暖かいほうなのでらぶはとっても過ごしやすいみたいです(・∀・)


ケージ追加!

ケージ













らぶのケージは1階の玄関付近に置いています。
最近では寒いため私の部屋で寝かしてましたが、夜中にうろうろ徘徊し始めるので、2階にもう一つケージを用意しました。
最初は出たり入ったりして落ち着きがなかったですが、夜にはもう慣れていました。
らぶちゃん、良かったね(´∀`*)!

らぶのケージ
■♪マルカン マルチケージワイド

記事検索
最新コメント
ブログランキング
ブログ更新のモチベーションアップのためにランキングにご協力ください!

ホーランドロップのブログ集
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

うさぎ全般のブログ集
にほんブログ村 うさぎブログへ

らぶ太のプロフィール
うさぎ《らぶ太》のプロフィール

らぶ太










名前:らぶ太
性別:オス
年齢:2ヶ月(お迎え当時)
種類:ホーランドロップ
体重:500g(お迎え当時)
らぶのプロフィール
うさぎ《らぶ》のプロフィール

29bf8600.jpg

名前:らぶ
性別:メス
年齢:3才(H20.1月6日天国へ)
種類:ホーランドロップ
体重:1.7㎏
livedoor 天気
  • ライブドアブログ