うさぎ(我が家のウサギ)の飼い方としつけ【かわいいホーランドロップ】

みんな知りたいうさぎの飼い方。我が家のうさぎ『らぶ太』といっしょに飼い方、悩み事を公開していきます。
病気、食べ物、ねぐら、なで方うさぎのことならなんでも載せていくブログです。

動物園

動物園行ってきました

昨日の大雨が嘘のように晴れてとっても快適な一日となりました

今日は、近くの動物園に行った様子を載せてみます。

らぶ太くん、またお留守番、おねがいします

いつか一緒に行けたらいいね(・∀・)


おるすばん

















動物たちも、暑くてたまらないようです

水浴びしたり、木陰で眠っているのがほとんどでした。


動物園1


















動物園2


















動物園3


















動物園4


















動物園5


















動物園6


















動物園7


















山道の傾斜で、ゼイゼイ言いながら廻りました(笑)

日頃の運動不足が・・・・・・(´−д−;`)

でも、植物や花の匂い、動物たちののんびりした姿に癒された一日になりました。




らぶ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



旭山動物園に行ってきました。

ペットホテルでのらぶ太の様子を心配しながらも、初めての札幌を楽しんできました。
動物園は寒いかなーと思っていましたが、ちょうどお天気にも恵まれゆっくり廻る事ができました(´∀`*)

旭山動物園の様子です



あっという間の旅行でしたが、楽しかったです
空港について、そのままらぶ太を迎えに行きました。
さぁ、何してるかなぁー?

そーっとお部屋に入ってみると・・・・・・・・・。

えーっ!?
らぶ太・・・。なにしてんのぉー!?
自分のケージの上に座ってました・・・・・。


らぶ太くん、ただいまー!
















お世話してくださったお姉さんの話によりますと、やはりずっと怯えていたようで、
4日間ほとんどケージの上で生活してたらしいのです('д` ;)
よくあんな高いとこに登ったと、びっくりです。

それも、牧草も全く減ってません。
確か電話では元気にご飯も食べているって言ってたのに・・・。(ショック)

らぶ太、完全に表情もこわばっており、少しやつれた様子でした。

早く家に帰って、私の部屋に放しました。

すると、急にそわそわし始め、色んな物の匂いをかいで確かめていました。

その後は、晩まで元気にジャンプをしてました。
もちろん、どんぶりめしを食べました(笑)

やれやれです・・・(*´Д`*)

らぶ太、頑張ったね!えらいぞ!!


らぶ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



記事検索
最新コメント
ブログランキング
ブログ更新のモチベーションアップのためにランキングにご協力ください!

ホーランドロップのブログ集
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

うさぎ全般のブログ集
にほんブログ村 うさぎブログへ

らぶ太のプロフィール
うさぎ《らぶ太》のプロフィール

らぶ太










名前:らぶ太
性別:オス
年齢:2ヶ月(お迎え当時)
種類:ホーランドロップ
体重:500g(お迎え当時)
らぶのプロフィール
うさぎ《らぶ》のプロフィール

29bf8600.jpg

名前:らぶ
性別:メス
年齢:3才(H20.1月6日天国へ)
種類:ホーランドロップ
体重:1.7㎏
livedoor 天気
  • ライブドアブログ