うさぎ(我が家のウサギ)の飼い方としつけ【かわいいホーランドロップ】

みんな知りたいうさぎの飼い方。我が家のうさぎ『らぶ太』といっしょに飼い方、悩み事を公開していきます。
病気、食べ物、ねぐら、なで方うさぎのことならなんでも載せていくブログです。

換毛期

続・換毛期リポートします!

夏の疲れなのでしょうか・・・・。

朝の目覚めが悪く、仕事の疲れが全く取れません。(´□`。)

この慢性的に眠たいのは一体・・・・・。

ドリンクも、手放せなくなっています(笑)

すさんだ生活・・・















おっと、物思いにふけっている場合ではありませんでした

寝る前に、極力らぶ太のブラッシングを行っています

以前購入したブラッシングコームの活躍も皆様が気にかけてくれて

いると思いますので、毛の取れ具合もリポートしてゆきたいと思います!

これは、お腹周りをブラッシングして抜けた毛です。

10分もやっていませんが、結構な量になりました

今日も取れました















皮膚に当たらないよう優しくやるのがコツのようです。

ブラッシング後のらぶ太、また気持ち良さそうにゴロンしてます

tarako登場!















らぶ太は、人間よりも待遇がいいです(笑)いたれりつくせり

いつから王子様になったのでしょう

今度は日曜日にブラッシングしようね

ちゃんと隠してね・・。

















らぶ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

換毛期

今日も天気予報では雨だったはずなのに、降りもせず気温は34℃ありました。

まだまだ暑い日が続いております

ひんやり気持ちいいよー
















らぶ太の換毛期もそろそろ終盤?に近づいてきたのか、あと腰回りだけになってきました。

これを見ると、脱皮しているかのようです

もう少しで終わるかな
















秋口になったら、ベランダでらぶ太用に野菜でも栽培してみようかなーと思っています。

チモシーがいいのか、にんじんなどの生野菜にしようか、悩んでいます

はじめての試みなので、うまくできるかどうか・・・・ヽ(TдT)ノ

初心者にお勧めの物がありましたら、皆様ぜひ教えてくださいっ

どんなことでもかまいませんので、よろしくお願いいたします・・・・

野菜食べたいよ・・・。


















らぶ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

記事検索
最新コメント
ブログランキング
ブログ更新のモチベーションアップのためにランキングにご協力ください!

ホーランドロップのブログ集
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

うさぎ全般のブログ集
にほんブログ村 うさぎブログへ

らぶ太のプロフィール
うさぎ《らぶ太》のプロフィール

らぶ太










名前:らぶ太
性別:オス
年齢:2ヶ月(お迎え当時)
種類:ホーランドロップ
体重:500g(お迎え当時)
らぶのプロフィール
うさぎ《らぶ》のプロフィール

29bf8600.jpg

名前:らぶ
性別:メス
年齢:3才(H20.1月6日天国へ)
種類:ホーランドロップ
体重:1.7㎏
livedoor 天気
  • ライブドアブログ