うさぎ(我が家のウサギ)の飼い方としつけ【かわいいホーランドロップ】

みんな知りたいうさぎの飼い方。我が家のうさぎ『らぶ太』といっしょに飼い方、悩み事を公開していきます。
病気、食べ物、ねぐら、なで方うさぎのことならなんでも載せていくブログです。

毛布

らぶ太、しゃべる

ぶ。
















らぶ太、最近「ぶぅぶぅ」言いながらこっちに寄ってきます。
何て言ってるんでしょう・・・・。
「おやつちょーだいっ」もしくは
「たいくつなんだよぅ」でしょうか・・・。
大麦あげてみると、喰らいつきました。やはりおやつか・・・。
うさ語は難しい・・・。

寒いのももう一息で乗り切れそうです。
らぶ太は、ミニ毛布がお気に入りでいつも毛布の上でコロコロしています。
気に入ってくれて良かった (´▽`)


■マルカン小動物のふわふわ毛布



ラブ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

抱っこが大好き

だっこされてるみたい












らぶは抱っこ&なでなでが大好きです。(長時間)
なでなでしなかったら怒ります(`・д・´)
抱っこしていて腕がしびれてきたら、毛布をドーナツ型に丸めて、らぶをそーっと乗せます。(簡易ベット完成!)
らぶは気づかず、ずーっと抱っこされてると思い、そのまま動かなくなります。
この簡易ベットは使えます(笑)

起こさないでください

眠たいのです











うさぎさんも寒さが苦手なので夜から明け方は特に寒さ対策が必要みたいです。
らぶのケージは窓際に近いところに置いてあるので、厚めの毛布をかけてすきま風が入らないよう気をつけています。
とはいっても、私の部屋は暖かいほうなのでらぶはとっても過ごしやすいみたいです(・∀・)


今日は体調不良です

485c51b6.JPGらぶはお腹を壊してお休み中です(´;ω;`)
しばらく毛布にくるんで暖めてあげたらコロコロウンチになりました。
また明日、元気な写真撮ろうね!!!
記事検索
最新コメント
ブログランキング
ブログ更新のモチベーションアップのためにランキングにご協力ください!

ホーランドロップのブログ集
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

うさぎ全般のブログ集
にほんブログ村 うさぎブログへ

らぶ太のプロフィール
うさぎ《らぶ太》のプロフィール

らぶ太










名前:らぶ太
性別:オス
年齢:2ヶ月(お迎え当時)
種類:ホーランドロップ
体重:500g(お迎え当時)
らぶのプロフィール
うさぎ《らぶ》のプロフィール

29bf8600.jpg

名前:らぶ
性別:メス
年齢:3才(H20.1月6日天国へ)
種類:ホーランドロップ
体重:1.7㎏
livedoor 天気
  • ライブドアブログ