うさぎ(我が家のウサギ)の飼い方としつけ【かわいいホーランドロップ】

みんな知りたいうさぎの飼い方。我が家のうさぎ『らぶ太』といっしょに飼い方、悩み事を公開していきます。
病気、食べ物、ねぐら、なで方うさぎのことならなんでも載せていくブログです。

牧草

牧草だいすきらぶ太

らぶ太はちっちゃい時から牧草をよく食べます。

特に夜中から朝方にかけては一番食べる量が多いです(^∀^)

えー、どれほど牧草好きかと言いますと、この動画を見ていただければ分かりやすいと思いますのでぜひぜひご覧ください






いかがでしたでしょうか

今は牧草のおかげでこんなに育ちましたよ

これからも牧草沢山食べておおきくなるんだよ


おおきくなったね!


















らぶ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




■アジアン バリ島ベンチ うさぎ

どんぶりめし

牧草ちょーだいっ















らぶ太は、牧草を食べるとき、前足で押さえて食べてます。
ちっちゃいなりに、工夫して食べてるなぁと感心してしまいました。
しかし、これでも足らないのです!!

「ぼくはもっと食べたいんだっ」

そのしつこさに負け、今度はどんぶりめしにしました。

どんぶりめし















この容器は、らぶ太が我が家に来たとき入っていたプチキャリーです。
このキャリーで、牧草に埋もれながら飛行機で来たんです(´∀`*)
あんなにちっちゃかったのに(笑)

まんぞく!















やっとまんぷくした様子です(笑)この満足げな表情( ´_ゝ`)ノ
この後は走り回って(一応運動して)、コロコロ転がっています。
さあ、明日は、このキャリーでペットホテルまでドライブです!
できるかな!?

らぶ太を応援してくれる方はクリックしてね!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



らぶ太愛用■FANTASY WORLD ミニプチキャリー

うさぎの牧草到着!!!

3c1511b5.jpgやっぱり新鮮な牧草には食いつきが違います(。・ω・)ノ゙
少し固めの歯ごたえがあるほうが好みのようです。
しばらく袋からでてきませんでした(笑)

牧草食べ放題

6029778c.jpg牧草(チモシー)は、新鮮で香りもよい
「スーパープレミアムチモシー1番刈り」を使用しています。
日光や空気、湿気に触れると色が変わりやすいので、古い牧草は捨てるようにしています。

使用している牧草(チモシー)はこちら
■スーパープレミアムチモシー1番刈り牧草 500g(500g×1パック) 
記事検索
最新コメント
ブログランキング
ブログ更新のモチベーションアップのためにランキングにご協力ください!

ホーランドロップのブログ集
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

うさぎ全般のブログ集
にほんブログ村 うさぎブログへ

らぶ太のプロフィール
うさぎ《らぶ太》のプロフィール

らぶ太










名前:らぶ太
性別:オス
年齢:2ヶ月(お迎え当時)
種類:ホーランドロップ
体重:500g(お迎え当時)
らぶのプロフィール
うさぎ《らぶ》のプロフィール

29bf8600.jpg

名前:らぶ
性別:メス
年齢:3才(H20.1月6日天国へ)
種類:ホーランドロップ
体重:1.7㎏
livedoor 天気
  • ライブドアブログ